ラシック > らしくメディア > LASSICコラム > 海外リモートワーク、やってます-Vol.5

海外リモートワーク、やってます-Vol.5

LASSIC広報担当による海外でリモートワーク(&初の外国暮らし) in オーストラリアのレポートです。

gumtreeのサイト

新生活を始める人のためのサイト“Gumtree.com”

G’day, mate!(こんにちは)
シェアハウスを探しています。

土地勘もありませんので、こちらに来てから本格的に探し始めました。

探すにあたって色々な人に薦められたのが、Gumtree.com.auというサイト。
地域別にカテゴライズされた無料の情報・広告サイトです。

車、家、不動産、仕事、サービス、電子機器・コンピュータ等の情報カテゴリがあり、
「キングサイズベッドを100ドルで売ります」
「車を交換しませんか?」
「うちの店で働く美容師を探しています」
「カップルで住める週◯ドルくらいのシェアハウスを探しています」
などの情報を、素人玄人問わず、無料で掲載することができます。

もちろん、サイト上で掲載主とやり取りして取引することができます。
掲載主がお金を払うと、検索上位に表示させることができる仕組みのようです。

Wikipediaで調べると、2000年頃に、初めての土地で新生活を始める人向けの情報提供・コミュニティサイトとしてイギリスで立ち上げられたサイトで、今ではヨーロッパからアメリカ、アフリカ、アジアまで広く利用されているそうです。2005年にebayが買収したそうなので拡大にはずみがついたと想像しますが、設立当初と変わらず、新しい土地での新生活に大変役立ってくれています。

世界のどこかで新生活を始める時には、その国で活用できる情報サイトを下調べしておくのも良さそうですね。
http://www.gumtree.com.au/

She’ll be apples!(きっとうまく行くよ!)
※英語部分は、オーストラリア特有の言い回しです。

(広報担当:櫻井真由子)


地元で働きたい!地方に移住してみたい!別の地方を経験してみたい!「ITで地方創生」をやってみたい・・・そんな方は、ぜひ採用ページもご覧ください!

chihousouseisaiyou_banner

【バックナンバー】




個別ページです 投稿ページです その他のカスタム投稿ページです