ラシック > らしくメディア > LASSICコラム > 海外リモートワーク、やってます-Vol.6

海外リモートワーク、やってます-Vol.6

LASSIC広報担当による海外でリモートワーク(&初の外国暮らし) in オーストラリアのレポートです。

公園

BBQの国。

LASSIC広報担当によるリモートワークinオーストラリア通信。

Happy new year!
明けましておめでとうございます。

皆さま、どんな年越しを過ごされましたでしょうか?
私はメルボルンから離れ、バイロンベイ、ゴールドコーストなどで過ごしました。
乾燥地帯のメルボルンとは異なり、トロピカルな気候と雰囲気は、日本人に圧倒的な人気の地域というのもよくわかりました。

さて、メルボルンの中心地は大繁華街ですが、少し歩けば大きな公園も小さな公園もたくさんあり、緑にあふれた街です。
今住んでいる家の前にある小さな公園には、なんとバーベキュー台が!!

bbq2_


さすがバーベキューの国です。

オーストラリアのバーベキューに欠かせないのはカンガルー!!
脂肪分控えめの割にコクがあり、栄養価も高く、とてもおいしいので、オーストラリアに来たら是非とも食べてみてください。お肉の鮮度や調理方法によっては独特のクセが感じられることも。鮮度の良いお肉、評判のいいお店を選んでくださいね。
カンガルーを食べたら、次はワラビーがおすすめです。なかなか売っているところがないようですが、ぜひ探して、レアのステーキを召し上がってみてください。

まだ公園のバーベキュー台を使っている人を見たことはありませんが、私もそのうちチャレンジしてみたいと思います。

She’ll be apples!(きっとうまく行くよ!)
※英語部分は、オーストラリア特有の言い回しです。
(広報担当:櫻井真由子)


地元で働きたい!地方に移住してみたい!別の地方を経験してみたい!「ITで地方創生」をやってみたい・・・そんな方は、ぜひ採用ページもご覧ください!

chihousouseisaiyou_banner



個別ページです 投稿ページです その他のカスタム投稿ページです