株式会社LASSIC 採用サイト 新卒(25年卒)・中途(経験者・第二新卒)

採用に関してのよくあるご質問

Q
地方創生は何をしているの?
A
最も実感いただける貢献は「地方に雇用を生み出す」ことです。
Remogu(リモグ)事業・IT事業ともに「東京の高度かつ高報酬な仕事」をリモートワークによって「地方に住みながら働く」機会づくりを行っています。
また、リ・ラシクというオウンドメディアを運営し、提携する自治体様のPR活動やワーケーション体験モニターイベントの実施、地方創生につながる副業やリモート求人のマッチング、アイデアソンなどリモートで街づくりの課題解決に向けた討論会などを企画しています。
Q
社内の雰囲気が知りたい
A
若手社員が多く、平均年齢は30~35歳です。
営業メンバーが多く出社する東京オフィスは、平均年齢が更に下がって20歳代が中心、毎日がお祭りのように、日々の仕事をゲーム感覚で楽しめるようメンバーがアイデアを出し合って仕事の盛り上げ施策を行っています。
一方、バックオフィスとエンジニア中心の鳥取オフィスは、仕事とプライベートのメリハリをつける人が多く、東京オフィスの賑やかさとは反対の落ち着いた雰囲気で仕事をしています。それでも、広い自社の敷地を使って、バーベキューやデイキャンプ、ゲートボールやドローン操縦など部活動で仲間が集い和気あいあいとした生活をしています。

フルリモートであっても、「在宅勤務の寂しさ」を熟知するリモートワークの老舗であるLASSICでは、デスクトップアプリやWebツールを使った常時接続によるコミュニケーションホットラインの設置や、オンライン飲み会、リモート勉強会など様々な方法で遠隔の仲間同士が交流できる機会を作っています。
Q
女性のキャリア支援制度は?
A
現在、女性のキャリア支援には下記のようなものがあります。
  • 産休、育休の取得奨励
  • 時差出勤や、シフト勤務などフレキシブルな働き方ができる制度
  • お子さんの夏休み期間などでの子連れ出勤(※本社のみ)
性別に制限されずに力を発揮していただくため、これからも発展させていきます。
Q
私はどんな成長ができますか
A
スキルや実績だけでなくポテンシャルも評価し、強みを活かして仕事に励むことができる環境づくりを行っています。

リーダーシップを発揮してマネジメントやプロジェクトの責任者に
抜擢人事により、若手にどんどん仕事を任せていっています。
経営陣との距離も近く、「見て」「聞いて」学ぶことができます。

専門性を磨いて、特定分野のスペシャリストに
エンジニアとしての技術や、バックオフィスやマーケティング等の経験や資格取得などによって、メンバーマネジメントなどの責任やプレッシャーを負わず、専門分野のスペシャリストとして活躍することもできます。
View