LASSIC Media らしくメディア

2016.11.30 リモートワークコラム

海外リモートワーク、やってます-Vol.2

LASSIC広報担当による海外でリモートワーク(&初の外国暮らし) in オーストラリアのレポートです。

ANZ銀行

銀行口座を開設しました。

G’day, mate!(こんにちは)
銀行口座を開設しました。
一番メジャーな銀行という「オーストラリア・ニュージーランド銀行」です。

さすがにオンラインではできませんが、パスポートさえあれば簡単に開設できます。

滞在期間がたった3ヶ月だと知ると、担当の方がステキな計らいをしてくれました!
「内緒だよ!」と言われたので詳細は言えませんが、日本の銀行だったらありえないでしょう。

専用のオンラインバンキングアプリがとても便利と聞いたのですが、(iPhoneの場合)アプリをダウンロードするアプリ「App Store」が紐付いている地域を変更しないと、オーストラリア用のアプリがダウンロードできないとのこと。確かに、インドネシア用のアプリしか見つけられませんでした。設定地域を変更するのが面倒そうだったので、アプリはあきらめました。たった3ヶ月ですし。

窓口の人に「今日、口座開設に来た日本人はもう5人目だよ!何かあるの?」と言われました。
何かあるんでしょうか!?

これからオーストラリアもベストシーズン、ぜひ皆さんも遊びに来てください!

She’ll be apples!(きっとうまく行くよ!)
※英語部分は、オーストラリア特有の言い回しです。

(広報担当:櫻井真由子)


View